Loading…

学校生活

1年生一泊研修

 2017/04/28 

 

1年生の一泊研修が行われました。

1年生は2つに団体に分かれ、A団(5・6・7・8組)は4月24日(月)から、B団(1・2・3・4組)は

25日(火)から、より良い高校生活のスタートを切るため、南山城村自然の家で一泊研修を行いました。

入所式

20170427img_3418.jpg校長訓話:校長先生から「志を持つことの重要性」について話をしていただきました。

20170427img_3429.jpg学年部長訓話:一人一人が相手を思いやり高め合える集団になるよう話をされました。

 

各オリエンテーション・校歌練習・集団行動

入所式の後、各分掌からのオリエンテーションや校歌の練習、集団行動などを行いました。

どのクラスの生徒も真剣に取り組み、退所式をむかえる頃には西城陽高校生としての自覚を持てたように思います。

20170427img_3440.jpg20170427img_3450.jpg