Loading…

学校生活

 

news2016_03_18_IMG_5074.jpg

校長先生は、工芸のアクリル磨きの作品を示し、アクリルの塊から作品の作り方を例に挙げながら、 目標(仕上がり)をイメージしながら自分自身を心を込めて磨き、人間性を豊かにし、社会性を広め、専門性を高め、さらに適性を伸張する、といった人が成長する過程を説明され、 皆さんがこの様に成長してほしいという思いを述べられました。

 

生徒指導部長は、今年度を振り返られ、「約束を守る規範意識を高め、規則を守る強い意志を持って学校生活を送ってもらいたい。 さらに、間違った事をしている生徒を見かけたら生徒同士で注意し合える集団になってもらいたい。」と述べられました。 また、薬物乱用の根絶に向けても述べられました。

 

教務部総務担当は学校生活に関するアンケート結果を受けて、話されました。清掃に対し、隅々まで清掃をすることで、その場で綺麗になったという結果が見え、気持ちがよくなるのと同様に、学習に関してもやったことが具体的な成果として実感できるような取り組み方の工夫をしてみてください。


表彰式

NJロードレース上位入賞者とグローバルネットワーク事業 英語論文コンテスト(2年)・ポスターセッション(1年)の表彰式が行われました。