Loading…

部活動

 

令和元年5月3日(金) 市部代表決定戦 Hブロック1回戦 場所:太陽が丘体育館

basketboy190503score.jpgのサムネイル画像 出だしの悪さがすべてでした。最初から相手の勢いに圧倒されます。こちらのディフェンスが甘く、相手に好きなようにパス回しをされて守りが翻弄させらた挙げ句、リズムよく外角シュートを決められたり、ドライブインに手を出してファウルを連発。1Qだけで27の失点に。

 2Q以降は、1Qほど失点はしなくなりましたが、こちらの得点が思ったほど伸びませんでした。焦りからか1on1の単調な攻撃が多くなって相手のディフェンスに止められたり、パスミス、ドリブルミスでターンオーバーとなったりと、なかなか点差を詰めることができませんでした。一時4点差、6点差まで迫ったこともありましたが、大事なところでディフェンスが粘れずに相手に得点されて再び引き離されるという展開が続きました。
 結局、最後まで相手をリードする場面がないまま51-61で終了。スターターを怪我で2人欠いた厳しい陣容で試合に臨んだのですが、残念な結果に終わってしまいました。
 3年生が引退しこれから新チームとなりますが、このような悔しい思いを絶対にしないよう、しっかり練習して、次の大会では雪辱していきたいです。

basketboy190503RAKUHOKU1.jpgbasketboy190503RAKUHOKU2.jpg