Loading…

部活動

 
 
 
クラブ紹介

僕たち男子バレーボール部は、インターハイ京都府予選ベスト4に入り、近畿大会出場を目指して毎日練習に励んでいます。

伊地智監督のもと、拾って繋ぐ諦めない努力バレー!!を実践しています。

学校の方針"文武両道"を目指しています。

 

部員同士が本当に仲が良く、とても居心地のよいチームです。

しかし、練習中は一人一人が自分に厳しく、「やるときはやる!!」 という メリハリを持ったチームでもあります。

顧問の先生や保護者の方々の大きな支えもあり、他都道府県への遠征や 練習試合も行っています。

練習は厳しいかもしれないですが、試合に勝つ喜びや全員でひとつのことを目指して 努力することの大切さを一緒に学んでいきましょう!!

部員の中には初心者もいます。初心者なんて関係ありません。十分上手くなれます!!

バレーに興味があるなら是非、一度見学しに来て下さい☆

 

部員数

1年 男子: 8名

2年 男子:11名

3年 男子:10名

活動内容

放課後には体育館や校舎周りで活動し、土・日曜日は積極的に練習試合を実施しています。

体育館の使えない日は、プレーを支える筋力トレーニングや、

短距離走を取り入れ体力作りも重視しています。

水曜日は城陽市民体育館で練習しています。

volley_boy_201406b.jpg
volley_boy_201406c.jpg