Loading…
 2018年02月21日
 
 
 

オーストラリア中期留学リレーエッセイ4人目は、Maroochydore State High Schoolに留学中の1年6組森下新多くんです。


こちらへ来て時間が経って少しずつですが慣れてきました。正直住みたいとすら思っています(笑)ただそろそろ日本の米が恋しいです、、
ホームステイ先は四人家族のご家庭です。すごく優しくってよく友達の家で、パーティで集まったりして食事されてるのにお邪魔してます。毎週一回はこんな感じなのですごく日本と違うので驚いたりもしました(笑)
僕の通っている学校は、朝八時半から始まって70分四コマ授業です。あいだに休みが二回あって片方が45分もう片方が25分です。2時半には授業がすべて終わります。なので晴れていればほぼ毎日友達と海に行っています。ところで外国の学校の授業と聞くとどんなものを想像をしますか?海外ドラマみたいなのでしょうか?実はそうでもないんです。僕はあまり日本と変わらないように感じました。違う点といえばあまり黒板やホワイトボードを使わずパワーポイントなどをメインに使っていることぐらいだと思います。

日本を出発する前、3ヶ月って結構長いなと感じていました。しかし、気づけばもう2ヶ月もないんだと少し物寂しく感じます。「留学してみたいけど、海外だからなぁ」そう思ってるそこのあなた、うんそうあなた。実際に来た感想としてはあまり日本と変わらないような気もします。はじめは英語がわからなくて買い物も苦労してましたが、一ヶ月もたてばなんてことはなくなりました。大袈裟かも知れませんが海を跨いだだけな気もします。少しでも興味があるなら来た方がいいと僕は思います。

のこり一ヶ月と少しとなってしまったので今まで以上に濃い経験にできるように頑張ろうと思います。