Loading…
 2018年01月23日
 

名前:小西幸笑
訪問国:韓国

 私は10/22〜10/28の1週間、韓国を訪れました。
 日本人が歩いてたら何か言われたりするのかな、とか食べものも辛くて食べ慣れない味ばかりで、最初はこの先1週間大丈夫かな、と不安の方が大きかったです。
 でも、実際に韓国の文化に触れて、人と関わっていくうちにそんな不安はどんどんなくなって、もっと韓国のことを知りたい、と思うようになりました。とくに、現地の高校生との交流では、いっぱい話して、聞いて、遊んで、とても楽しい時間を過ごしました。ホストファミリーの方々も本当に優しくて、おみそ汁や、いなり寿司など、日本人の口に合う食べ物をたくさん用意してくださったり、荷物が多い私たちのために大きな袋をプレゼントしてくださったりと、とても親切にしていただきました。
 行く前はとても長いように思っていた1週間ですが、いざ終わってみると1週間では学びきれないことばかりで、もっと韓国についていろんなことを知りたいと思うようになり、本当に貴重な経験ができたな、と思います。
 これからも今回の体験を忘れず、これからの生活に活かしていこうと思います。


image1kkk.jpeg










金箔工房の笑顔が素敵なお弟子さん!


image2kkk.jpeg


















デパートの前にあった大きなロボット(?)


image3kkk.jpeg










韓国といえば!LINEのキャラクターです!


image4kkk.jpeg










ホームステイ先の子に連れてきてもらった大きな通りです!


image5kkk.jpeg










登った山(?)の長い階段!


image6kkk.jpeg










たそがれる我らが荒田先生です。