Loading…
 2018年01月22日
 

名前:吉岡ひかり

訪問国:韓国

IMG_4486h.JPG












韓国の空港はとても設備が整っており驚きました。また、有名な俳優などが来るのを待っていたのか、多くの人が空港で待っている姿も印象的でした。これからの韓国の文化交流にとても期待がわきました!

IMG_4557h.JPG












IMG_4852h.JPG












ソウル市内には様々なオブジェがありました。

上の写真はバスで移動しているときに見つけた、有名な地図サイトのマークと似ているオブジェで、下の写真は韓国のテレビ局「MBC WORLD」の近くにあった、人のオブジェです。この2つは私が韓国を訪問している間に見た中で、とてもで印象に残っているものです。他にも、高さが15m程のチューリップや斬新なデザインのビルなどがたくさんありました!

IMG_5009h.JPG











韓国の食事は、すごく量が多く、何人かで分けて食べる事が大半でした。またとても豪華な韓国の懐石料理も食べさせていただきました。写真はレストランで同じクラスの友人と食べた、プルコギです。日本でよく食べるプルコギとは少し違い、焼いた後にタレで煮込んで食べました。お肉が柔らかくなりとても美味しかったです。

IMG_4813h.JPG



















韓国の板橋高校の生徒さんの家にホームステイさせていただきました。ホストファミリーの日本語、英語がとても上手でコミュニケーションがすごく取りやすく楽しかったです!私も英語など語学をもっと勉強し、次に彼らに会うときは日本語ではなく、英語で会話ができるようになりたい、と思えた1日でした。写真はホストファミリーと食べたアイスクリームでトウモロコシ味など日本には無い味がたくさんありました。

IMG_5285h.JPG











5日目は長安門や広州城などの有名な建物を訪れました。長安門は韓国にある歴史的建造物の中でも建築様式が少し変わっており、他の建物には門が1つであるのに対して、ここでは2つあるのが特徴です。これは敵が攻めにくくするための工夫です。天気もよく晴れていてさわやかでした!