Loading…
 2014年06月20日
 
 
 

講義  「Australia and its Culture」
講師  久御山町教育委員会外国語指導助手
      Amanda Green 氏

講義の様子
 平成26年6月20日(金)、9月実施の2年生サイエンスリサーチ科研修旅行の事前学習として、オーストラリアとその文化について学習しました。講師はオーストラリア出身で久御山町の外国語指導助手、Amanda先生です。オーストラリア特有の自然や動植物からスポーツや文化まで、豊富な写真を交え英語でたっぷり紹介していただきました。 オーストラリアの先住民アボリジニの木管楽器ディジュリドゥを見せていただき、何人かの生徒たちは音を出すのに挑戦していました。生徒たちは研修旅行に向けてさらにモチベーションを高めました。

生徒の感想
・オーストラリアについて様々な面から私たちが理解できる英語で話してくださり、研修旅行への期待が一層膨らみました。
・写真を多く見ることができ、具体的でとてもわかりやすく興味深かったです。
・オーストラリアには固有種の動物が多いと聞いて驚きました。危険動物も多く気をつけたいです。
・アボリジニのダンスの動画が印象的でした。研修旅行中にアボリジニの人とダンスができる機会があると聞き、やってみたいと思いました。
・オーストラリア英語を学んだことが市内散策に役立ちそうなのでよかったです。