公開研究誌



公開研究誌
(平成27年度発行)
 「
分らしく、人ととともに、今を生きる力を」
      ~それぞれのステージごとに 育てたい力を 授業を通して
考える~

            12月2日の公開研究会での資料となる冊子ができあがりました。全体会での報告の資料になるものの一部を公開します。

                                         ---  以下をクリックしてご覧下さい。pdfファイルが新しいウィンドウで開きます  ---

                        1-02 向日が丘の教育の発刊にあたって(9月18日).pdf


                        2-01 キャリア教育 全体計画.pdf

                        2-01 「全校テーマにもとづく研究」と「キャリア教育」.pdf

                        2-02 「向日が丘のキャリア教育」研究部.pdf

                        2-03 講義記録 「自分らしく 人とともに 今を生きる力を」 渡辺三枝子氏.pdf

                        2-04 講演資料「キャリア教育と育てたい力」 名古屋恒彦氏.pdf

                        2-05 向日が丘の「教科」学習と「課題学習」.pdf

                        2-06-1 12年間をつなぐ「個別の教育支援計画・指導計画」.pdf

                        2-06-2 12年間をつなぐ「個別の教育支援計画・指導計画」.pdf

                       
                        2-06-3 12年間をつなぐ「個別の教育支援計画・指導計画」.pdf
                       
                        2-06-4 12年間をつなぐ「個別の教育支援計画・指導計画」.pdf
                       
                        2-06-5 12年間をつなぐ「個別の教育支援計画・指導計画」.pdf                       
                       
                        2-07 向日が丘の進路指導(A3差し込み).pdf


                        2-08 進路指導「卒業生の姿に学ぶ」.pdf

                        2-09 進路指導「ようこそ先輩」.pdf

                        3-1-1 小学部「好きなこと、好きな人をつくりひろげ、自分の思いが出せる子に」.pdf

                        3-2-1 中学部「中学部期に育てたい力を考える」.pdf
 

                        3-3-1 高等部 「卒業後の豊かな生活を考える」.pdf
                       
                        3-5-1 寄宿舎部「なかまとともに豊かな生活をつくる」.pdf

                        4-1 「本校の訪問教育」.pdf

                        4-2  教員基礎力アッププロジェクト.pdf


 
公開研究会のご案内
平成27年度「公開研究会」のご案内

公開研究発表会の御案内 (本案内10月).pdf
 研究テーマ
   「自分らしく、人とともに 今を生きる力を」
      ~それぞれのステージごとに 育てたい力を 授業を通して考える~

 
 
 
 

お知らせ

向日が丘支援学校 公開研究発表会

   12月2日に向日が丘支援学校公開研究発表会を行う予定です。
      4月12日に撮影  八重桜が満開です