京都府立盲学校

トップへ学校案内へ入学相談へ教育相談へ研修・講座へサイトマップ&リンク集へ

緊急事態宣言解除後の本校の対応等について

令和3年9月29日
保護者 様
 平素は本校の教育活動に御理解、御協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、京都府に発令されていた緊急事態宣言が、9月30日(木)の期限をもって解除されることとなりました。
 全国的に新規の感染者数は減少傾向にありますが、府立学校においては、夏休み明け以降、生徒間と思われる感染事例も報告されており、宣言解除後の感染再拡大を防ぐためにも、今後も気を緩めることなく、適切な感染拡大防止対策を徹底していく必要があります。
 つきましては、10月1日(金)以降、令和3年9月24日付け文書(「新型コロナウイルス感染症に係る本校の対応について」)でお知らせしましたとおり、引き続き現在の感染症対策を徹底した上で、段階的に制限を緩和しつつ教育活動等を行います。詳細は、各学部からお知らせします。 引き続き、御家庭におかれましては、特に、お子様に発熱等の風邪症状等がある場合、また、同居の御家族に同様の症状等がある場合、登校を控えていただき、早期の医療機関受診と自宅療養をお願いします。また、お住まいの自治体によっては12歳以上のお子様へのワクチン接種券の配付が始まっているかと存じますが、ワクチン接種による感染予防の効果と副反応のリスク等について、かかりつけ医や主治医等と御相談ください。
 なお、本校の教育活動について、御質問や御心配等ありましたら、担任や各総括主事まで御相談ください。今後の感染状況等によっては本文書の内容を変更する場合があります。その際には、改めてお知らせします。
京都府立盲学校


 | ホーム |