京都府立盲学校

トップへ学校案内へ入学相談へ教育相談へ研修・講座へサイトマップ&リンク集へ

新型コロナウイルス感染症に係る本校の対応について

令和3年9月24日
保護者 様
京都府立盲学校
校長 山下 融子
 平素は、本校の教育活動に御理解、御協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症については、全国的に8月下旬以降、新規の陽性者数は減少に向かい、京都府においても同様の傾向があります。
 また、府立学校における新規陽性者数についても、8月のお盆期間後の1週間をピークとして減少傾向が続き、ここ最近の陽性者数は1日あたり平均2人程度と、落ち着きつつあります。
 つきましては、京都府教育委員会からの通知を受け、本校では、引き続き感染防止対策を徹底すると共に、下記のとおり対応することとしましたので、御理解、御協力をお願いします。
 なお、御質問や御心配等ありましたら、担任や各部総括主事まで御相談ください。



1 始業時間について
 9月27 日(月)より、自主通学生徒の時差登校を終了し、すべての学部、学年において平常どおり始業することとします。

2 文化祭について
 参観者は、幼児児童生徒、教職員のみとし、予定どおり実施します。保護者の皆様には、後日、ネット上で限定配信しますので視聴していただけます。

3 部活動について
 中間考査終了後、10 月14 日(木)以降に、感染防止対策を徹底し、実施可能となった部から開始します。
準備ができた部より、順次、御連絡します。

4 その他の教育活動について
 縮小または自粛していた一部の活動について、感染防止対策を徹底した上で、段階的に拡大、開始します。

※今後の感染状況等により、本文書の内容が変更されることがありますので、学校からの連絡には御留意ください。


 | ホーム |