京都府立盲学校

トップへ学校案内へ入学相談へ教育相談へ研修・講座へサイトマップ&リンク集へ

緊急事態宣言延長に伴う本校の対応等について

令和3年9月13日
保護者 様
 平素は本校の教育活動に御理解、御協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、京都府では、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は減少傾向がみられるものの依然として高水準にあり、9月13日(月)から9月30日(木)まで、緊急事態宣言が延長されました。
 つきましては、本校では、自主通学生徒の時差登校を含め、現在の感染症対策を徹底しつつ、教育活動を行います。
 御家庭におかれましては、特に、お子様に発熱等の風邪症状等がある場合、また、同居の御家族に同様の症状等がある場合、登校を控えていただき、早期の医療機関受診と自宅療養をお願いします。また、お住まいの自治体によっては12歳以上のお子様へのワクチン接種券の配付が始まっているかと存じますが、ワクチン接種による感染予防の効果と副反応のリスク等については、かかりつけ医や主治医等と御相談ください。
 なお、本校の教育活動について、御質問や御心配等ありましたら、担任や各総括主事まで御相談ください。緊急事態宣言期間内であっても、感染状況等によっては教育活動等の制限を緩和する場合があります。その際には、改めてお知らせします。
京都府立盲学校


 | ホーム |