京都府立盲学校

トップへ学校案内へ入学相談へ教育相談へ研修・講座へサイトマップ&リンク集へ

新型コロナウイルス感染症の感染急拡大に伴う本校の対応について

令和3年8月20日
保護者 様
 平素は、本校の教育活動に御理解、御協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、京都府では、新型コロナウイルス感染症の感染が急激に拡大しており、8月20日(金)から9月12日(日)まで、4回目となる緊急事態宣言が発令されました。
 これに伴い、京都府教育委員会より特別支援学校へ、2学期の学校始業にあたっては、感染防止対策を強化・徹底し、個々の学校の状況に合わせ教育活動を行うよう要請がありました。
 つきましては、本校では、引き続き気を緩めることなく、適切な感染拡大防止対策を徹底した上で、予定どおり、8月25日(水)から2学期を開始し、寄宿舎は、8月24日(火)に開舎します。
 なお、通学時の密を避けるため、公共交通機関を利用する自主通学生徒の学級は、時差登校を行います。スクールバスは通常運行しますので、スクールバス利用児童生徒の学級は、通常の始業となります。詳細は、8月24日(火)に各学部より御連絡します。
 どうぞ、御理解、御協力をお願いします。
 御質問や御心配等ありましたら、担任や各総括主事まで御相談いただきますようお願いします。
京都府立盲学校


 | ホーム |