Loading…
 
2017/11/13
 
 

11月9日(木)シンガポールのナンチャウ高校の生徒さんたち23名が引率の先生4名と本校に来られました。オープニングセレモニー後に1-7の生徒たちと日本の古典的なゲーム〔花札、すごろく、福笑い〕や、コマ回し、けん玉を英語を使って説明し、お互いに交流を深めました。最初は戸惑いもありましたが、要領が分かると各グループで歓声が上がり、大いに盛り上がりました。生徒たちはお互いに記念写真も撮りあいながら、終始笑顔が絶えない様子でした。その次には1-4の生徒たちがナンチャウ高校の生徒さんたちに、男子は袴、女子は浴衣の着方を教えてあげながら交流し、日本での良い記念になったようです。その後、校内施設の見学と英語のティームティーチングを参観し、昼食を取って次の行程へと向かわれました。ゲーム類はお土産として持って帰ることもできて、大満足で出発されました。

 
 
 

桃山高等学校メニュー