Loading…
 
2022/10/03
 
 

9月23日(金)

 丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)で開催された第50回関西マーチングコンテストにおいて銅賞を受賞しました。

 全国的にも有名な強豪校がひしめく関西大会でしたが、京都府代表校として恥ずかしくない演技で臨もうと、私たちなりに精一杯努力した結果だと満足しています。また、全員でこのステージに立てたことは、私たちにとって結果以上の大きな喜びでした。

 府大会からの2週間は天候に恵まれず、思うように練習ができないことも多かったのですが、その中でも、運動部の皆さんのご厚意でグラウンドを利用させていただいたり、その他にも様々な方から応援していただいたことに改めてお礼申し上げます。

 この貴重な経験を今後の活動に生かしていきたいと思いますので、これからも桃山高校吹奏楽部「Lovers」をよろしくお願いいたします。

以下、7名の審査員講評をご紹介します。


○審査員講評

・まとまりのある演奏演技でした。全体にサウンドのクオリティを上げたいですね。動きもコンパクトになりすぎず大胆なものにしてください。

・丁寧に合わせられたハーモニーが美しく響き伝わりました。音楽との調和をさらに高められるといいですね。

・全体の曲の構成がとても良かったです。それぞれの場面で表現力のある演奏、パフォーマンスが楽しめました。あとリズムと音程が決まるとさらに素晴らしくなると思いました。

・メリハリのある動きの良い演技が印象的でした。演奏面で少しインパクトに欠けていたのが惜しまれました。

・キレ味のあるサウンドと動きが見事でした。大変幸せな気分にさせてくれる好演でした。

・縦と横のラインがより揃ってくるといいですね。メロディーとハーモニーのバランスも整理してください。

・演奏では主旋律、ユニゾン音程、内外声のバランス、ブレンド、音型統一の仕上げがあと一歩。演技ではキレのある身のこなしが欲しいと感じました。

 
 
 

桃山高等学校メニュー