Loading…
 
2021/10/05
 
 

9月23日(木)

 丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)で開催された第49回関西マーチングコンテストにおいて銀賞を受賞しました。

 コロナの影響もあり、他府県でも出場を辞退せざるを得なかった学校が多い中、私たちと同じように府県予選を苦労して通過した団体とともに臨んだ関西大会でしたが、京都府代表校として精一杯努力した成果を評価していただけたと思います。

 京都大会後も活動が制限された状況が続きましたが、そうした中でも、運動部の皆さんのご厚意でグラウンドを利用させていただいたり、その他にも様々な方から応援していただいたことに改めてお礼申し上げます。この貴重な経験を今後の活動に生かしていきたいと思いますので、これからも桃山高校吹奏楽部「Lovers」を応援していただきますようお願いいたします。

 以下、審査員講評を一部ご紹介します。


第49回関西マーチングコンテスト

高校以上の部、プログラム13番 京都府立桃山高等学校

タイトル:LOVERS2021 ~Link to the future~

ドラムメジャー:辻岡 虹架(2年)

曲目:Can You Dig It (B・タイラー作曲 J・ウォーカー編曲)

   生命の奇跡 (村松 英雄作曲 宮川 成治編曲)

   スパイダーマンのテーマ (B・ハリス作曲 J・マーフィー編曲)

(審査講評)

・超高速のパレードでしたが動きの機敏さに驚きました。後半のブラッシーなサウンドもかっこよく楽しく鑑賞できました。縦のラインやインターバルがもう少し正確になるとより美しくなると思います。

・隊列が揃っていてとてもきれいです。全体のサウンドがもう少しまとまるとさらに良かったと思います。フォーメーションの変化も美しく、中間部のオーボエ、フルートのソロも好演でした。ドラムメジャーの動きもとてもかっこよかったです。

・演奏面で、主旋律と各声部が混在して聞こえるところが惜しかったです。動きやラインの美しさは表現できていました。

・スピーディーでメリハリのある演技が美しいです。無理のないやさしいサウンドを生かしながら、今後は動きを伴ったフォルテのサウンド作りも追求してください。

 
 
 

桃山高等学校メニュー