Loading…
 
2020/11/04
 
 

 11月3日(火)奈良県立西和清陵高校との練習試合を行いました。信貴山中腹にある学校で、今回初めて練習試合をさせていただきました。とても広いグラウンドで、天気も良く、良い練習試合になりました。

 1試合目は、2年生吉村くんが先発し6回まで2失点、7回から代わった2年生松屋くんも1失点に抑える好投でした。打撃では、2年生捕手井上隆太くんの3塁打2本を始め、ヒットが続き計9点を奪い、勝利しました。個々のプレーに集中しミスをしないようにと焦って連携が今一つだった先週までに比べ、ベンチと出場メンバー全員でお互いを盛り上げる声や、追加点を狙う攻めの勢いをつくろうと努力した点が大きいと思います。

 2試合目も、代わった1年生が出場し勝ってチーム全体の勢いをつけたいところでしたが、ここぞの制球・送球やバッティングが出せず、2点差で敗戦しました。先週までに比べると、チームファーストの強気なプレーが増えています。出場機会の多い選手だけでなく全員が、いつ出場してもチームの目指すクオリティーでプレーできるよう、さらに意識を高めて練習することが、次の課題です。

 

写真:①2年生吉村くん、副主将として声でもプレーでもチームを支えられるよう奮闘中!

②2試合目に入る直前、選手のみで試合での目標を確認。

③④外野・内野・ベンチ、全員が声出しを徹底しようと努力していました。まだまだ、一試合の質は高められそうです!

⑤グラウンドからの眺め。景色がよかったです。

 
 
 

桃山高等学校メニュー