Loading…
 
2019/09/25
 
 

9月23日(月)

丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)で開催された第47回関西マーチングコンテストにおいて銀賞を受賞しました。

全国的にも有名な強豪校がひしめく関西大会でしたが、京都府代表校として恥ずかしくない演技で臨もうと、私たちなりに精一杯努力した結果を評価していただけたものと思います。

府大会からの2週間は天候に恵まれず、思うように練習ができないことも多かったのですが、その中でも、運動部の皆さんのご厚意でグラウンドを利用させていただいたり、その他にも様々な方から応援していただいたことに改めてお礼申し上げます。この貴重な経験を今後の活動に生かしていきたいと思いますので、これからも桃山高校吹奏楽部「Lovers」をよろしくお願いいたします。

以下、7名の審査員講評をご紹介します。


○審査講評

・後半のパワフルなサウンドと快活な演技が印象的でした。

・キレのあるよくそろった動きが見事でした。演奏面で少々荒さを感じました。より丁寧さ、美しさを追求してください。

・Uターン開始時と後のライン乱れが惜しかったです。マークタイムの形や見せ方には注意してください。後半は楽しめました。

・パーカッションを中心とするリズムセクションの躍動感は素晴らしかったです。生き生きとした表現の伝わる好演でした。

・見せ場が多い素晴らしい演技です。特に三日月の形がよかったです。サウンドも美しいですが、もう少し息の使い方を合わせてほしいと感じました。

・さわやかなサウンドがとても印象的でした。特に3曲目はハードなサウンドがとても良く、会場中に響き渡っていました。

・サウンドのブレンドやバランス、コントラストを更に強くアピールできると「何も言うことなし」の演奏になりますね。ここまでレベルの高い演奏ができるバンドなので、これからも音楽表現を磨いてください。

 
 
 

桃山高等学校メニュー