Loading…
 
2019/09/13
 
 

9月8日(日)

 京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)体育館で開催された「第32回京都府マーチングコンテスト」において、金賞を受賞し、9月23日(月)丸善インテックアリーナ大阪(大阪市立中央体育館)で開催される「第47回関西マーチングコンテスト」に出場することになりました。

 今夏のコンクールで技術的・精神的な支えとなっていた3年生が引退し、1、2年生による新チームで出場しましたが、本番では持てる力を出し切れた演技ができました。また、関西大会へは昨年に引き続き京都府代表として推薦していただきましたが、昨年以上のパフォーマンスが発揮できるよう全員で努力したいと思います。

 これまで支援していただきましたすべての方に感謝申し上げるとともに、今後とも桃山高校吹奏楽部「Lovers」を応援していただきますようお願いいたします。

以下、当日審査に当たっていただいた審査員の先生方の講評を紹介します。


○京都府立桃山高等学校

・タイトル:Keep looking up

・曲目: 行進曲「K点を越えて」   髙橋伸哉 作曲

     ムーン・リバー      H・マンシーニ 作曲 櫛田てつ之扶編曲

     Make Her Mine -in swing-   E・リース作曲 福田洋介 編曲

・審査講評

(演奏表現)

・力強い魅力のある音色が心地いいです。特にパーカッション、金管楽器素晴らしいです。2曲目のピッチには注意してください。

・強奏時の音質のブレンドが不足しています。また、各声部のバランス、音程など緻密で繊細な仕上げを目指しましょう。

・マーチのリズムに更なる統一感がほしいです。終曲のサウンドはとてもよかったです。

(演技表現)

・ターンの動き良好です。マークタイムの動きはもう少し統一感がほしかったですが全体的によかったです。

・大きく美しい曲線ラインが印象的でした。集散を含めた構成演出はとても良いと感じました。

・姿勢が良く、動きも美しいです。ただ、移動時の足の動きには注意してください。ステップもかっこよかったです。

 
 
 

桃山高等学校メニュー