Loading…
 
2019/08/23
 
 

あっという間に閉会式です。

残念ながら、結果は37位でしたが、全国でがんばる他校の部員を見て何かを学んだことでしょう。高いレベルを求めるためには何をどうすればいいか学んだことでしょう。それらのことは今後の人生に役立つと信じています。

2年半前に、桃山高校山岳部に入部して、いろいろな山を登り、テントで眠って、クライミングにチャレンジして、美味しいものを食べ、最高な景色を眺め、そして、顧問の語りに爆笑し続けてきました。この閉会式をもって部活も引退となります。

閉会式前には、いろいろな学校と計画書の交換会がありました。最初は交換を頼むのも恥ずかしがっていましたが、だんだんといろいろな仲間と話している内に交換用の計画書がなくなったようです。

高千穂町のみなさん、宮崎県の山岳部のみなさん、ありがとうございました。

 
 
 

桃山高等学校メニュー