宮津学舎

4月26日(火)、2年生の希望者を対象に学年部長の河内教諭による難関大ガイダンスを行いました。

 「受験を将来の夢のような遠いものではなく、しっかりとした『目標』として捉えて、その実現に向けて動かなければならない」という学年部長の言葉に、生徒は受験に向けて今自分が何をしなければならないのかを考える良いきっかけとなりました。ガイダンスでは、今後の模擬試験で目標とすべき偏差値や本校卒業生の合格者数などの具体的な数字を見たり、京都大学や大阪大学の実際の入試問題を解いてみたりすることで、難関大受験に向けて具体的にイメージすることができたと思います。本日のガイダンスには2年生28名が参加しました。チーム難関大として互いに切磋琢磨し合い、一つ一つを着実に積み重ねていきましょう。

IMG_3250_R.JPG IMG_3254_R.JPG


 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校