加悦谷学舎

 9月9日(金)、加悦谷学舎の文化祭2日目を行いました。

 本日は、1年生の合唱発表に加えて、文化系部活動の発表、加悦谷高校時代から続く与謝の海支援学校との交流(オンライン)を行いました。また、文化系部活動は2日間にわたって展示を行いました。

 1年生は合唱にあわせて、各クラス工夫を凝らした演出を盛り込み素晴らしかったです。

 吹奏楽部、合唱部の発表では、誰もが知っている曲で盛り上がりました。

 与謝の海支援学校との交流は今年はオンラインとなりましたが、この伝統を引き継いで続けていきたいと思います。

★DSC_0835.JPG★DSC_0242.JPG

1年1組「Our future stories」        1年2組「上を向いて歩こう」

★P1530735.JPG★DSC_0011.JPG

1年3組「青春」              吹奏楽部「道」

★DSC_0017.JPG★P1530823.JPG

合唱部「アカペラ・マイクパフォーマンス」  茶道部「茶道体験」

★P1530873.JPG★DSC_0845.JPG

書道部・美術部・与謝の海支援学校の展示   与謝の海支援学校の発表


文化祭の結果は以下のとおりです。

 合唱の部

   金賞該当なし

   銀賞 1年2組「上を向いて歩こう」・1年3組「青春」

 演劇の部

   金賞 3年3組「二つの名前」

   銀賞 3年2組「伝えたい、」

   審査員特別賞 2年2組「ロミオとジュリエット」


 それぞれの発表に真剣に取り組んだ生徒たちは、学校生活の中でも大きな思い出ができたと思います。また、文化祭が無事に開催でき、伝統が引き継がれたことと思います。次は、体育祭に向けて頑張りましょう!

★p1.jpg★p2.jpg

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校