加悦谷学舎

 令和4年4月8日(金)、離・着任式及び1学期始業式を行いました。

 着任式では今年度着任された教職員の紹介ならびに今年度の各部の部長及び2・3年担任を紹介したのちに、始業式を行いました。

DSC_0010.JPG

新しく着任された先生方


 始業式の校長式辞では、今後多くの人との交流を通して、協力し合うこと、ぶつかりあうこともあるが、互いの納得解を目指してほしい。そして、我々教職員は生徒たちを全力で応援するので、困難には勇気を持って立ち向かってほしいと伝えました。

 また、部長訓話では、生徒指導部長、進路指導部長が、それぞれ新たな1年に対する心構えを伝えました。

DSC_0094.JPG DSC_0036.JPG

 ところで、生徒の皆さんは校長先生のしているネクタイが宮津天橋高校のネクタイだったことに気が付きましたか?しっかり顔を見て話を聞いていた人は気付いたかもしれません。


最後に部活動伝達表彰を行いました。

<ウエイトリフティング部>

令和3年度 第37回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会(3/26~28、石川県金沢市総合体育館)

男子81㎏級 今井鼓太郎さん(2年・峰山中)

 スナッチ1位、クリーン&ジャーク5位、トータル4位

女子64kg級 下村愛里さん(2年・加悦中)

 クリーン&ジャーク1位 *大会新記録ならびに日本高校新記録

女子76kg級 長島和奏さん(2年・江陽中)

 スナッチ1位、クリーン&ジャーク1位、トータル1位 *大会新記録ならびに日本高校新記録

DSC_0112.JPG

DSC_0116.JPG

DSC_0128.JPG


 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校