加悦谷学舎

 3月18日(金)、終業式終了後に伝達表彰を行いました。
 
 伝達表彰を受けた生徒は以下のとおりです。

 【ウエイトリフティング部】

 村尾体育記念賞 (※ 両丹高体連から、令和3年度中に全国大会優勝以上の成績を収めた選手に贈られる賞)
  長島 和奏 さん(1年・江陽中)
  下村 愛里 さん(1年・加悦中)
 両丹高体連両丹支部長表彰(※両丹高体連から、令和3年度中に全国インターハイ、国民体育大会、全国選抜大会へ出場した選手に贈られる賞)
  長島 和奏 さん
  下村 愛里 さん
  今井 鼓太郎 さん(1年・峰山中)
  田村 結菜 さん(2年・江陽中))
 【書道部】
 第30回国際高校生選抜書展
  入選 武縄 咲希 さん(2年・加悦中)

 また、伝達表彰後に、全国大会に出場する生徒の壮行会を行いました。全国大会に出場する選手は以下のとおりです。

 【3月26日~28日 第37回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会@石川県金沢市】
 男子81kg級 今井 鼓太郎 さん
 女子64kg級 田村 結菜 さん
        下村 愛里 さん
 女子76kg級 長島 和奏 さん

 校長、生徒会長(白数想さん(2年・江陽中))から、
 「学校の代表として、自分の全力を出してきてほしい。」
 「現地に行くことはできないけれども、生徒一同応援している。」
 「新型コロナウイルス感染症感染防止の対策を行う必要はあるが、全国の生徒ともぜひ親交を深めてきてほしい。」
 と、激励の言葉をそれぞれ贈りました。


 激励の言葉を受けて、出場選手を代表して、田村さんが、壮行会を開催してくれたことに対する感謝と、1つでも上の成績を出すことを目指して、自分のベストを尽くすことを宣言しました。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校