加悦谷学舎

 10月31日(日)、学校公開を実施しました。丹後通学圏内から53名の中学生の皆さんに参加いただきました。



 夏に行った体験セミナーとは異なり、自分が入学した時の姿を想像してもらえるように、リアルな授業の様子を見学してもらいました。


 また、放課後には、入試問題解説会と部活動見学とを設定し、希望する会に参加いただきました。





 部活動では、見学だけでなく、先輩との交流を設けた部活動もありました。


 
 参加いただいた中学生の皆さんからは、授業に対しては、
 「全員が集中して取り組んでいた。」
 「先生の話がとても分かりやすかった。」
 「復習前提で進めていることが分かった。」
 「ペースがすごい早かった。もっと勉強しないといけないと思いました。」
 「明るい雰囲気の授業が多くて良かった。」
 「学びがより深くなりそうな授業だった。」

 部活動に見学した中学生の皆さんからは、
 「先生が面白かった。」
 「練習の時には真剣で、話すときには和やかで雰囲気が良かった。」
 「上手な人が多かった。」
 「とにかく楽しそうで、でも、練習する時はしっかりしていて、良いと思った。」
 「こんな風になりたい、こんな部活に入りたいと思った。」
 「仲が良さそうでいいな、と思った。」
 「みんな楽しそうなことが伝わりました。」
 「先生も一緒に練習していて、楽しそうだった。」 

 入試問題解説会に参加した中学生の皆さんからは、
 「普段から分からなかったことが分かるようになったので良かった。」
 「帰ったら過去問をやろうと思った。」
 「自分に足りていなかったところをどうしていけばいいのかを教えてもらった。」
 「自分の弱点が分かりました。」
 「難しい問題を分かりやすく教えてもらえた。」
 「入試のことがすごく不安だったので、今日教えてもらったことを活かして頑張ろうと思った。」
 「もっと勉強したいと思ったし、早く家に帰って勉強したいと思った。」
 「勉強方法を見直すいいきっかけになった。」

 などの感想をいただきました。
 希望する高校への進学が決まるように、ここから受験勉強頑張ってください!そして、加悦谷学舎に入学の際にはまた会いましょう!

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校