部活動

 9月17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)にWC両丹予選が行われました。

 宮津天橋高校は18日(日)が初戦となり、府立工業会場で峰山高校と対戦しました。1Qからリードを広げていき、勝利を収めることができました。

     1Q  2Q  3Q  4Q  Total

宮津天橋 19  17  20  18  74

峰山   11  14  16   9  50


 24日(土)からは宮津学舎に会場を移し、準決勝では京都共栄学園と対戦しました。1Qから3Pを多数決められてしまい、府大会常連校の強さを感じる試合となりました。

     1Q  2Q  3Q  4Q   Total

宮津天橋 12   8  14  19   53 

京都共栄 39  27  32  21  119 


 25日(日)は3位決定戦として、綾部高校との試合に臨みました。勝利すると府大会への出場権を獲得する、気合の入る一戦でした。序盤から接戦となり前半戦を1点リードで折り返すと、辛抱強いディフェンスで相手の攻撃をしのぎ、2点差で勝利することができました。

     1Q  2Q  3Q  4Q  Total

宮津天橋 18  17  15  12  62 

綾部   22  12  18   8  60


 悔しい思いで終わってしまったインターハイ予選から、新チームとなって約半年練習に励んだ成果が実を結びました。チームの目標である府大会一勝を目指して、10月21日(金)から始まるWC京都府予選に臨みます。応援よろしくお願いします。

IMG_1350_R.JPGIMG_1355_R.JPG

IMG_1365_R.JPGIMG_1357_R.JPG

IMG_5248_R.JPGIMG_5329_R.JPG

IMG_5645_R.JPGIMG_5658_R.JPG

IMG_5663_R.JPGIMG_5718_R.JPG

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校