部活動

第69回近畿高等学校バドミントン選手権大会(個人戦)が行われました。

3年生が引退し、新体制での初めての公式戦でした。


両丹予選について

8月9日(火) 於 男子:三段池公園体育館 女子:日東精工アリーナ

8月10日(水) 於 福知山高校

初日は、ダブルス決勝戦までとシングルス16出し及び府大会をかけての椅子取り戦が行われました。


この試合の結果、


男子ダブルス:宮村・細井ペア(ベスト16)、山口・岩吹ペア(ベスト8)

女子ダブルス:濱野・岡田ペア(ベスト16)

男子シングルス:宮村(ベスト8)、山口(ベスト16)

女子シングルス:濱野(ベスト4)


が京都府大会出場を決めました。


IMG_1772.jpgIMG_1778.jpgIMG_1782.jpg


京都府予選について

8月17日(水) 於 男子:西山公園体育館 女子:太陽が丘体育館

8月18日(木) 於 男子:西山公園体育館 女子:向日市民体育館

初日はダブルス、2日目はシングルスの大会が行われました。


初日の試合結果

宮村・細井ペアは、初戦の洛南高校ペアに快勝しましたが、2回戦の東山高校ペアには2ゲーム目に18点まで取るもののストレートで敗退しました。

山口・岩吹ペアは、初戦の同志社高校ペアにストレートで勝ちましたが、2回戦の鳥羽高校にはファイナルゲームまでもつれた末、敗退しました。

濱野・岡田ペアは、初戦・2回戦と突破しましたが、3回戦の乙訓高校(シード校)とのゲームで敗退しました。


2日目の試合結果

宮村は、初戦の東山高校との試合で早いタイミングの展開に苦戦し、敗退しました。

山口は、初戦の一橙園高校との試合に快勝しましたが、2回戦の龍谷大平安高校(シード校)との試合で粘り強さを見せましたが、残念ながら敗退しました。

濱野は、初戦の嵯峨野高校との試合に勝ちました。2回戦の京都橘高校にも勝ちましたが、ベスト32をかけた桂高校との試合ではファイナルゲームの末、敗退しました。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校