部活動

 1学期が終わりました。4月のインターハイ両丹予選で、目標としていた府大会に届かず悔しい思いをしてから3ヵ月が経過し、日々練習に励んでいます。


 5月21日(土)には第74回両丹総合体育大会が、宮津学舎を会場として開催されました。宮津天橋高校は、3年生中心のチームで上級の部、2年生中心のチームで下級の部にそれぞれエントリーし、上級・下級の部ともに3位となりました。上級の部は準決勝で峰山高校に3点差で惜しくも負けてしまいましたが、3年生の想いは後輩に受け継がれました。

IMG_0465_R.JPG IMG_0534_R.JPG

IMG_0566_R.JPG IMG_0587_R.JPG

 両丹総体を終えて本格的に1・2年生中心の新チームに移行し、2年生がチームを引っ張りながら練習を積み重ねています。7月17日(土)には、成美学園体育館で開催された技術講習会に参加し、中原雄氏よりスキルアップのための練習方法について指導を受けました。


 これから夏休みに入り、後半には夏季大会も控えています。時間がある中で密度の濃い練習を重ね、さらに練習試合を通してチームとしての練度を高めていき、1つでも上の順位を目指してバスケットボールに向き合っていきます。応援よろしくおねがいします。

IMG_0810_R.JPG IMG_0837_R.JPG

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校