部活動
11月6日(土)~7日(日) 大阪府立漕艇センター(浜寺コース)にて、「令和3年度全国高等学校選抜ボート大会 近畿地区予選会」が開催されました。
本大会は、来春3月に行われる全国高等学校選抜ボート大会の近畿地区代表クルーを決める大会で、上位3クルーにその出場権が与えられます。
本校からは京都府予選を勝ち抜いた女子2クルーが出場し、女子舵手つきクォドルプルが大差をつけて優勝し、全国大会出場権を獲得しました!
大会成績は以下のとおりです。

女子舵手つきクォドルプル  優勝 → 近畿第1代表
   宮前 千洋 (2)
   西村まどか (2)
   竹原 李花 (2)
   太田 心菜 (2)
   岡段 守花 (2)
女子ダブルスカル      5位
   谷口 綺里 (2)
   白数 美月 (2)


                女子舵手つきクォドルプル 決勝/ゴールの瞬間


          女子舵手つきクォドルプル(宮前、岡段、太田、竹原、西村)




大会最終日は強風が吹き荒れる難しいコースコンディションの中でのレースとなりました。
昨年、悔しい結果を味わった全国選抜大会。
「あの舞台にもう一度」を合言葉に、厳しい練習を積み重ねながら今大会を迎えました。
この1年間、選手一人ひとり様々な思いや重圧があったと思いますが、決勝の舞台でそのすべてを力に変え、堂々と躍動してくれました。
本当にご声援ありがとうございました。
全国大会上位入賞を目標に、これから始まるオフシーズンをチーム一丸となって乗り越え、さらにレベルアップできるよう頑張りたいと思います。
今後ともご声援のほど、よろしくお願いいたします。
 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校