部活動

京都府議会発行の「京都府 議会だより」7月号の題字を本校書道部3年岡田琴葉さんが揮毫し、先日感謝状を授与されました。当初5月号の題字揮毫を依頼され、取り組みかけましたが、コロナ禍の部活動停止により、7月号にしていただき、書き上げることが出来ました。平素は仮名を得意とする岡田さんですが、横書きで漢字中心という題材にもかかわらず、立派に爽やかな題字を書き上げることが出来ました。
 7月2日(木)に家元優府議会議員が、府議会事務局2名の方とともに来校され、府議会議長からの感謝状の授与となりました。本校でも主権者教育を行っていますが、府議会の方からは、「高校生にも政治への関心を持ってもらいたい」とのお話をいただきました。

校長室にて府議会だよりと感謝状を手に家元優府議会議員と岡田琴葉さん
 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校