学校生活School Life

丹後に帰ってきました!

全員無事に丹後に帰ってきました。

三重を出る時に行われた解団式では、修学旅行実行委員長の小松さんから新型コロナウイル感染症への対応が必要な中、たいへんお世話になった旅行社、看護師、バス会社の皆さんへのお礼と皆が揃って帰れることへの喜びが伝えられました。また、明後日からは進路に向け学年全体で頑張りましょうと力強い言葉がありました。

新型コロナウイルの感染が心配される中、修学旅行を実施することに関して御理解,御協力をいただいた保護者をはじめとする関係者の方々、本当に有難うございました。生徒たちはこの困難な状況の中で実施された修学旅行を通じて更に成長しました。今後の頑張りに期待をして見守っていただけると有難いです。

保護者の皆様にはお見送り、お出迎えとたいへんお世話になりました。有難うございました。

〖到着予定〗京丹波 PA味夢の里 を出発しました。

修学旅行団は京丹波PAで休憩を取り、ただいま出発しました。

各降車場所の到着予定は以下の通りです。*予定より10分早くなっています。

丹海本社前  18:40

大宮庁舎   18:50

京丹後市役所 19:05

お迎えお世話になります。なお、状況により更に早まる可能性があります。

ナガシマスパーランドを満喫しています!

ナガシマスパーランドで満面の笑顔で修学旅行最後のクラス記念撮影!

最も楽しみにしていた生徒も多いナガシマスパーランドでスチールドラゴン2000やアクロバットなどの絶叫系ライドを楽しんだり大観覧車オーロラやお化け屋敷を楽しんだりと待ち時間なしで多くのアトラクションを満喫しています。生徒はもちろん先生たちも楽しんでいます。

新型コロナウイルス対策をしっかりとしながら、後2時間存分に楽しみます。

最終日です!

おはようございます。

あっという間に修学旅行最終日となりました。

体調不良者はなくホテルを出発しました。

今日はナガシマスパーランドで思いきり楽しんだ後、丹後へと帰ります。

最後まで感染対策を徹底し、元気に帰ります。

2日目ホテルに到着しました

2日目の宿、ホテルナガシマに全員が到着しました。

検温・健康観察を済ませ、これから夕食です。

和歌山から三重へ

修学旅行2日目

まず最初に訪れたのは八咫烏(やたがらす)でも有名な熊野本宮大社、約150段の石段を上がりお参りをしました。家津御子大神(すさのうのみこと)を祭る立派な建物や南高梅1号の木などを観ることができました。

そして紀伊半島を北上して三重県に移動し、天照大御神(あまてらすおおみかみ)を祭る伊勢神宮を訪れました。到着してから岩戸屋で松坂牛や伊勢うどんの昼食をとり、いよいよ伊勢神宮へ。厳かな雰囲気に包まれて、自然と身が引き締まる気持ちにまりました。

お参り後は伊勢神宮周辺のおかげ横丁を散策して、赤福を食べたりお土産を買いました。その後に、なばなの里でイルミネーションを楽しみ、ナガシマのホテルに到着しました。

2日目です!

おはようございます。

修学旅行2日目の朝を迎えました。

ホテルの窓からはオーシャンビューの素晴らしい朝焼けの風景を望むことができました。

本日も天候に恵まれています。

健康観察、朝食、退館式を済ませ、

バスに乗り込み、熊野神宮に向かっています。

1日目が終わりました

修学旅行の1日目が終わりました。

バスの中では京都→大阪→和歌山と移り行く眺めを楽しみ、

アドベンチャーワールドではイルカショーを鑑賞したり、ジェットコースターに乗ったり、動物とふれあうなどそれぞれが楽しい時間を過ごすことができました。

ホテルに入る前に検温と健康観察を行い、荷物を置いたら夕食です。明日にむけてしっかりとおいしいごはんを食べて、明日の英気を養いました。

明日は熊野古道や伊勢神宮、おかげ横丁など盛り沢山の予定となっています。ゆっくり休んで明日に備えます。

ホテルに到着しました。

本日の全行程を終了し、ホテルに到着しました。

検温をし、入館式後に食事をとります。

明日は紀伊半島を三重に向けて北上します。

アドベンチャーワールドに到着

アドベンチャーワールドに到着しました。

クラスごとに集合写真を撮った後、園内のアトラクションなどを満喫しています。

少し肌寒いですが出発の時よりも暖かく、空も青く、観光日和です。

アドベンチャーワールドといえば、やっぱりパンダ!

そのほかにもたくさんの動物たちを見ることができます。

夕方の時間までそれぞれが思い思いの時間を過ごします。

いってきます!

保護者の皆さん、先生方、早朝よりお見送りありがとうございました。

全員集合し、健康チェックをして無事に出発しました。

紀伊半島の旅を楽しんできます!

修学旅行結団式

日曜からの紀伊半島周遊修学旅行の出発に向けて結団式を行いました。

新型コロナウイルス感染予防に努めたうえで、思い出に残る楽しい修学旅行になるよう、全員で最終確認をすることができました。

当日は忘れ物のないよう、しっかり準備をして元気に出発しましょう。

修学旅行特設ページを開設しました!

このページでは修学旅行中の生徒の様子をリアルタイムで更新していきます。

ウィズコロナで飛行機に乗れなくても・・・ "おいせがあるさ"