学校生活School Life

第1回『Steinway & Sons』Flat Piano ConCert

 

11月13日に設置されたスタインウェイのピアノを使ってコンサートを開催しました!

「ふらっと参加できて」、「ふらっと聴きに来れて」、「ふらっと楽しめる」

気軽にピアノの音色を楽しんでもらいたいという思いから、このコンサートを企画しました。

出演者を募ったところ、9名の応募がありショパンやドビュッシーといったクラシックな曲や、アニメ・ドラマの曲など様々なジャンルの音楽を演奏をしてくれました。(9名のうち2名は連弾)

真剣な表情で心のこもった演奏で聴いている人を温かい気持ちにさせてくれました。

日々の学習や部活動に追われピアノに向き合う時間が少なくなってきた人も、ピアノを演奏することの楽しさや音楽の楽しさを忘れないでほしいと思います。

第2回目も楽しみです。

※オーディオ・動画コンテンツは、一部の機種ではご覧頂けません。パソコン環境にてご覧ください。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校