学校生活School Life

きれいになりました

 
 Stay Home,Microsoft Teams, Zaitakukinmu...様々な耳慣れない横文字を耳にするようになりましたが(1個違うか)、みなさんお元気ですか?

 休校が続いていますが、今日は大谷先生とジュリアン先生を誘いこの部屋の掃除をしてきました。どこか分かりますか?
 
そう、自習室です。上の写真のように換気をし、
 
アルコール消毒をしながらぞうきんで拭きました。

授業が再開されたらみなさん、どんどん使ってくださいよ!

ところで進路指導室の前にあまりいかないなぁという人もいますよね。
 
ここをまっすぐ進んでいくと、
 
 こんな情報誌が置いてあったり、
 
いろいろなオープンキャンパス等の情報も来ています。(オンラインで相談会もよく目にするようになりました)
 
 自習室の中には各大学の赤本やいろいろな大学の入試問題をまとめた本も置いてあります。

 持って帰れる資料等もありますので、気軽に立ち寄ってください。進路指導部は2号館の2Fにあります!

 最近頼まれたものを買いに仕事帰りにドラッグストアを訪れるとマスクが少しだけですが売っていました。久しぶりにそんな光景を目にし、少しほっとしました。休校は続いていますが、お互い充実した日々を過ごしましょう!

 ここからは蛇足。この前4歳の娘に「なんで今日も家にいるの?」と言われました。「いちゃだめか」と悲しい気持ちになりましたが、会話をしてみるとどうやら仕事に行っていないことが不思議な様子。4歳で新型コロナウイルスによる在宅勤務を理解するのは難しかったようです。

 最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!
 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校