部活動Club

両丹高校バスケット選手権ブロック大会

 

 7月25、26日の2日間、両丹高校バスケットボール選手権ブロック大会が開催されました。インターハイ予選の中止にともない、それに代わる最終学年生徒のための大会ということで交流試合が実施されました。
【8分×4クォータ】
 7月25日(土) 峰山54ー50久美浜(8-8 22-14 8-18 16-10)
 7月26日(日) 峰山84ー30網野 (16-3 22-6 33-12 13-9)

 初日は準備不足もあり、序盤からイージーショットをことごとく落とし、なかなかペースに乗れぬままの展開でした。途中出場の1年生は緊張が見られ、また相手上級生のフィジカルに負けるなど、とうとう逆転を許してしまいました。ビハインドで突入した最終クォータでしたが、2年生がすぐさま逆転し、勝利を得ました。1年生の脆さと2年生の逞しさを確認でき、夏に繋がるゲームとなりました。
 2日目は、序盤からディフェンスに厳しく臨み、終始ゲームを支配しました。外角シュートに課題が見られましたが、攻撃的なバスケットで勝利しました。
 今年度、初めての公式戦となりましたが、新たに加わった1年生11名とともに、元気に精一杯戦いました。昨年度のような練習試合や強化練習を組めない可能性がありますが、チーム内で切磋琢磨しながら鍛え上げていきたいと思います。
 保護者の皆様におかれましては、無観客試合ということで御迷惑をおかけしました。今後とも御理解と御協力をよろしくお願いします。最後になりましたが、会場及び試合運営でお世話になりました皆様方、大変ありがとうございました。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校