部活動Club

峰山高校バスケットボール交流会を開催しました

 

 1月5日(日)に網野高校の全面的協力のもと、バスケットボール交流会を実施させていただきました。本校卒業生はもちろんですが、地域の小中学生や高校生、社会人による試合を行い、世代を超えて交流を深めました。男女含めて100名以上が集い、想像以上の賑わいとなりました。新年の交流試合のため、勝敗は抜きにし「バスケットボールを楽しむこと」を主眼としましたが、白熱した試合や好プレーも数多く見られました。
 今年度初めて実施させていただきました新年交流会でしたが、地域の方々の御理解、御協力のもとで実施できました。地域のミニバスケットボールチーム、中学校、地域のバスケットボール関係者の皆様方、まことにありがとうございました。また、当日は多くの保護者の方々にも来場、応援していただきました。重ねて御礼申し上げます。
 本校バスケットボール部ですが、丹後の中核校として個の育成を踏まえたチームの強化を目指しています。また、北部地域の高校としてバスケットボールを通じた地域貢献も大切にしたいと考えています。今年もよろしくお願いします。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校