部活動Club

美術部、令和初めての夏休み!

 

いよいよ美術部の夏が始まります!
今年の夏は今までとは違い、個人の制作だけではなく校外活動や峰高祭でステージに使われる大きなパネルに絵を描くことになり大忙しの毎日です。

 美術では、絵を描くこと造る時は作品と自分に向き合い一人で取り組むこともありますが、このように仲間と考え協力し表現することもできます。きっとそこには、自分では考え生み出せない発想や創造が有り、よりいっそう感性が豊かになるとても良い経験をさせていただいています。

 そして、終業式では7月27・28・29日に行われる全国高等学校総合文化祭佐賀大会へ出品参加する美術部3年古鞘歩花さんと2年畑中みずきさんのために壮行会を開いていただきました。峰山高校代表・京都府代表5作品の内2作品の代表として、各地から集められる作品を鑑賞し、各地から参加する同士と交流し刺激を受け学び取って帰ってきたいと思います。

 また、先日行われた京都府デッサンコンクールで見事2年生畑中みずきさんが優秀賞に選ばれました!日々の努力が少しずつ結果に出始めて、よりいっそう活動に活気が出そうです。


 こうして、無事に1学期を終えることができ、放課後は美術部恒例の美術室の大掃除を行いました。夏休みから綺麗にした教室で頑張って制作していきます!

パネル制作の様子(2年生)
壮行会の様子
壮行会の様子
表彰式の様子
大掃除の様子
制作の様子と集合写真
これからも美術部をよろしくお願いいたします★
 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校