部活動Club

インターハイ京都府予選出場

 
6月8~9日全国高校総体バレーボール競技の京都府予選会が、福知山三段池公園で行われました。
府内の予選を勝ち抜いた男女各16高校が、全国大会への出場権をかけて争いました。
また、ベスト8に進んだチームには近畿高校バレーボール優勝大会への出場権が与えられるので、全チームともまずは1勝を目指して戦いました。

峰山高校は1回戦で第1シードの京都橘女子高校と対戦しました。
3年生にとっては高校バレーの集大成として懸命に強豪校に立ち向かいました。 しかし、残念ながら壁は厚く、0(6-25、8-25)2のストレートで敗れ、1回戦敗退で、近畿大会への切符も逃してしまいました。 (京都橘戦 峰高バレー部の健闘の様子です)

この大会を,節目として3年生はそれぞれの希望進路の実現のため、部活動の第一線を退きます。バレーボールと同様の頑張りや粘りを、進路の方でもきっと発揮してくれると思います。しっかりと頑張ってください。 決意新たにスタートした新チームにも、引き続きご声援をお願いします。
 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校