部活動Club

ソフトテニス部OB・OG戦

 

 3月16()に峰山球場テニスコートで、毎年恒例になったOBOG戦を行いました。卒業したての3年生も合わせて、21名ものOBOGが参加してくれました。

 現役の部員達は、OBOGから、テニスのことはもちろん、受験のこと、新たな進路や学生生活のことについても、たくさんのアドバイスをいただき、多くのことを学びました。

 OBOG間でも、久しぶりに再会し、お互いの近況報告や思い出話で盛り上がり、和やかなひとときを過ごしました。

 結果は、男子優勝 芦田尚樹・高杉亮亘ペア(卒業生)   5勝1敗
石河優喜・小谷祐貴ペア(2年・1) 5勝1敗

     女子優勝 堀花帆・池田菜乃花ペア(1年)    4勝1敗

       2位 吉岡蘭・池田晴ペア(2年・卒業生)  3勝2敗

          大道菜央・駒澤実衣子ペア(1年)   3勝2敗  でした。

 ソフトテニス部は大きな「家」です。世代はどんどん移り変わっていきますが、同じ場所で、ソフトテニスに打ち込んだ者同士、縦のつながりも大切にし、「帰ってこれる場所」でありたいと思います。寒い中、足を運んでくれたOBOGのみなさん、ありがとうございました。それぞれのステージでの活躍を期待しています。また、いつでも顔を出してくださいね。

 さて、春の公式戦が近づいてきました。春休みに突入すると、春合宿・遠征に取り組み、実践力に磨きをかけていきます。応援よろしくお願いします。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校