保護者専用ページへログイン

保護者専用メニュー(ログイン後、閲覧可能になります)

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

カウンタ

ご来訪544191人目
 令和3年3月 410,000人突破しました。

新着情報

 

パブリックスペース

水泳学習がはじまりました!日誌06/27 12:43
4年生 遠足日誌06/26 11:46
5年生 野外学習10日誌06/23 13:06
5年生 野外学習9日誌06/23 09:56
5年生 野外学習8日誌06/23 07:58
5年生 野外学習7日誌06/22 20:29
5年生 野外学習6日誌06/22 18:33
5年生 野外学習5日誌06/22 14:31
5年生 野外学習4日誌06/22 12:40
5年生 野外学習3日誌06/22 11:11
5年生 野外学習2日誌06/22 10:12
5年生 野外学習1日誌06/22 09:45
救急法講習日誌06/16 17:41
1年生 タブレット学習日誌06/16 12:57
参観日 非行防止教室・薬物乱用防止教室日誌06/15 14:26
第1回みなみん遊び日誌06/10 11:12
学校だより6月号日誌06/08 13:09
学校だより6月号日誌06/08 13:02
6年生 租税教室日誌06/08 10:45
6/2 5年救命救急講習日誌06/03 09:18

IMAGINE

学校教育目標

学校教育目標

「基礎・基本の学力を身に付け、自ら考え、判断し、行動できる児童の育成」

(1)一人ひとりの児童を大切にし、深い児童理解ときめ細かな指導の充実を進める。

(2)生命の大切さを認識し、「いじめ」「暴力」を許さない人権教育の充実を進める。

(3)教材研究・指導方法の工夫など授業改善による学習指導の充実を進める。


【めざす児童像】

(1)自ら考え、自ら学び続ける子

(2)心豊かでやさしい子

(3)心身ともに健やかでたくましい子

 

【めざす学校像】
(1)地域・保護者に信頼される学校

(2)一人ひとりを大切にする学校
3)児童・教職員ともに学びあい、高めあえる学校
(4)児童・教職員ともに明日も行きたいと思える学校

【めざす教師像】

(1)児童に対する愛情と厳しさを持ち、児童・保護者から信頼される教師

(2)一人ひとりの児童の良さや能力を引き出す関わりができる教師

(3)豊かな感性とコミュニケーション能力を持ち、健康で明るく、常に自己研鑽に努力する教師

(4)「チーム」の一員としての自覚を持ち、学校・家庭・地域との連携を大切にする教師