Loading…

京都府立京都八幡高等学校

北キャンパス

〒614-8363 京都府八幡市男山吉井7

Tel:075-981-3508 Fax:075-981-3509

南キャンパス

〒614-8236 京都府八幡市内里柿谷16-1

Tel:075-982-5666 Fax:075-982-5673

インフォメーション


200731_corona.gif



※1 スマートフォンでご覧いただく場合は、上記文書上でタップ(画面を指で軽くたたく)してください。

   文書サイズ変更できる画面になります。


※2 PDFファイルで表示する場合や、印刷をする場合は、下記ファイルをクリックしてください。

     新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応等について.pdf

 

200612_corona_1.gif



※1 スマートフォンでご覧いただく場合は、上記文書上でタップ(画面を指で軽くたたく)してください。

   文書サイズ変更できる画面になります。


※2 PDFファイルで表示する場合や、印刷をする場合は、下記ファイルをクリックしてください。

     授業日の回復について.pdf

 

200608_corona_1.gif

※1 スマートフォンでご覧いただく場合は、上記文書上でタップ(画面を指で軽くたたく)してください。

   文書サイズ変更できる画面になります。


※2 PDFファイルで表示する場合や、印刷をする場合は、下記ファイルをクリックしてください。

     通常校時の授業実施について.pdf




 

新型コロナウイルス感染防止に係る時差登校の実施について

 下記の該当キャンパスの文書をクリックしてください。

 


   北キャンパス用(普通科総合選択制) 配布文書.pdf


   南キャンパス用(専門学科) 配布文書.pdf



 

200519_corona_1.gif

※1 スマートフォンでご覧いただく場合は、上記文書上でタップ(画面を指で軽くたたく)してください。

   文書サイズ変更できる画面になります。


※2 PDFファイルで表示する場合や、印刷をする場合は、下記ファイルをクリックしてください。

     【訂正】学校再開に向けた登校日の設定.pdf

 

 日本学生支援機構の奨学金申請書一式の提出期限を5月20日(水)としていましたが、臨時休業中のため、提出期限を5月22日(金)に変更します。事務室に提出してください。

 

6月1日からの学校再開に向けて、今週末から登校日を設定する予定です。
詳細については、明日(5月19日 火曜日)に学校ホームページで連絡しますので、必ず確認してください。

 

申請を希望される方は、下記の資料を御確認いただき5月21日(木)までに本校事務室までお電話してください。

  • 北キャンパス事務室(075-981-3508)

  • 南キャンパス事務室(075-982-5666)

資料はこちら→2020年度「京都新聞愛の奨学金」の御案内.pdf

 

下記より、自分のクラスの課題を確認して取り組んでください。

1年1組

1年2組

2年1組

2年2組

3年1組

3年2組

 

【臨時休業の延長について】

 5月6日(水)までを臨時休業としてきたところですが、4月28日(火)の京都府教育委員会の発表を踏まえ、下記のとおり、臨時休業を延長することとなりました。

 休業が長期に及んでいます。

 心身面及び学習面について悩みや心配等がある生徒は、今後の登校可能日を利用するなど、気軽に学校へ連絡をしてください。


1 臨時休業延長の期間

 令和2年5月31日(日)まで
 (今後の状況により、短縮や延長を行うことがあります)
  
2 今後の登校可能日について

 学習課題に関する質問、進路関係の相談、健康上の相談、事務室への書類提出等がある場合は、下記の登校可能日に、事前に電話連絡で確認をしていただき、保護者の了解の上、登校してください。

 [登校可能日]

  5月 1日(金)

   10:00~12:00

  5月 8日(金)

   10:00~12:00

  5月15日(金)

   10:00~12:00

  5月22日(金)

   10:00~12:00

  5月29日(金)

   10:00~12:00

 ※ 事前に電話連絡をしていただき、状況によっては他の日に登校していただくこともあります。気軽に連絡をしてください。


3 今後の学習課題について

 今後の学習課題については、学校ホームページにて連絡しますので、こまめに確認してください。

 なお、これまでの課題については、次回の登校日に提出してください。

 長期の臨時休業になりますので、学習面については、課題等に取り組むとともに目的意識を持って自学自習に励んで頂きたい所です。


その他留意点

 (1) 臨時休業期間中は、引き続き、生徒の不要不急の外出は避けてください。

 (2) 各家庭においても引き続き、手洗いの励行や咳エチケットなど、基本的な感染防止対策を行うようにしてください。また、毎朝の検温など、健康観察に努めてください。

 (3) 不明な点等がありましたら、学校まで連絡してください。


 

臨時休業期間中に登校日を設定していましたが、4月16日(木)に政府から緊急事態宣言が発令されました。

また、京都府内の感染者数が拡大傾向にある状況を考慮し、本校では5月6日(水)までの臨時休業期間中の今後の登校日をすべて中止することとしました。

但し、下記の2日間を登校可能日として設定します。

学習課題の質問、進路関係の相談、健康上の相談、事務室への書類提出等がある場合は、事前に学校に連絡をして確認の上、感染防止対策をとって登校してください。


【登校可能日】

4月24日(金)10:00~12:00

5月1日(金) 10:00~12:00


※ 今後の臨時休業中の学習面について

各家庭に学習課題が郵送されます。


北キャンパス 4月20日(月)学校発送予定

南キャンパス 4月23日(木)学校発送予定


◎ 課題の提出は、これまでの課題と併せて次回の登校日以降となります。


※ 布製マスクが、文部科学省より計2回(4月と5月以降とで各1回)配付があります。

4月分の1枚については、上記の学習課題と同封させていただきます。

5月分については、定期健康診断時に使用させていただきます。


※ 今後の連絡についても、引き続き学校ホームページでさせていただきます。

こまめに御確認ください。



 

200420_corona_2.gif



※1 スマートフォンでご覧いただく場合は、上記文書上でタップ(画面を指で軽くたたく)してください。

   文書サイズ変更できる画面になります。


※2 PDFファイルで表示する場合や、印刷をする場合は、下記ファイルをクリックしてください。

     臨時休業に伴う教職員の在宅勤務について.pdf



 

4月17日(金)登校日の中止に伴う追加提出課題の一覧を提示します。自身のクラスをクリックし、ご確認ください。



※4月20日 追加・訂正

1年1組課題に関して、数学Ⅰ・Aの課題「マナトレ9級」は、後日マナトレの冊子郵送ますので、到着次第、9級に取り組み、その冊子に直接答えを書き込んでください。

1年2組課題に関して、コミュ英Ⅰの課題「マナトレ9級」は、「マナトレ10級」のまちがいでしたので、10級に取り組んでください。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
予定していた 4月17日(金)の登校日を中止とします。
なお、17日(金)に提出予定の課題等については、次回の登校日に提出してください。

4月17日(金) 【北キャンパス】 
 1年生 9:30 ~ 10:20 ・・・ 中止
 2年生 10:15 ~ 11:05 ・・・ 中止
 3年生 11:00 ~ 11:50 ・・・ 中止
【南キャンパス】 
 1年生 9:40 ~ 10:30 ・・・ 中止
 2年生 10:15 ~ 11:05 ・・・ 中止
 3年生 11:15 ~ 12:05 ・・・ 中止


※ 3年生進学希望のみなさんへ
4月10日(金)にお知らせしました奨学金申請について連絡します。
4月17日(金)に予定していました「奨学金についての案内」及び「奨学金申請書」については、次回の登校日に配布します。なお、書類提出に係る期日等についても、その際に改めてお知らせします。

※ 2年2組の検便については、17日(金)登校日の中止のため、採取する必要はありません(後日連絡します)。

次回の登校日の予定は、4月24日(金)になっております。予定の変更等があれば
学校のホームページに掲載しますので御確認ください。


 

200414_hokensituyori.gif



※1 スマートフォンでご覧いただく場合は、上記文書上でタップ(画面を指で軽くたたく)してください。

   文書サイズ変更できる画面になります。


※2 PDFファイルで表示する場合や、印刷をする場合は、下記ファイルをクリックしてください。

    京都八幡高等学校 生徒のみなさんへ.pdf

 

200410_corona_1.gif




※1 スマートフォンでご覧いただく場合は、上記文書上でタップ(画面を指で軽くたたく)してください。

   文書サイズ変更できる画面になります。


※2 PDFファイルで表示する場合や、印刷をする場合は、下記ファイルをクリックしてください。

    新型コロナウイルス感染拡大防止に係わる臨時休業について(4月10日).pdf

 
 

ファイル名:200408_corona.pdf

PDFファイル容量:【133.7KB】

※PDFを開くには下記「4月9日(木)以降の対応について」をクリックして下さい。

 
 

本日、京都府教育委員会より臨時休業(4月13日(月)から5月6日(水)まで)について発表されました。


本校の4月9日(木)以降の予定については、4月8日(水)の登校時にお知らせします。


なお、4月8日(水)の 始業式・入学式 は、健康及び感染拡大防止のための対策を講じながら実施いたします。


登校する際には検温を行い、発熱や風邪等の症状が見られる場合については、無理な登校はお控えください。


 

学校の再開にあたって(4/6・月)

 新年度については、4月8日(水)に始業式、入学式を実施し、学校を再開します。
 ただ、生徒の健康及び感染拡大防止のための対策を講じながらの教育活動再開となります。
 ついては、登校するにあたって、次の点に御注意ください。


1 発熱している場合は、登校せず自宅で療養してください。

2 発熱していなくても風邪等の症状が見られたり、体調が優れない場合は自宅で療養してください。

(欠席される場合は、「欠席連絡システム」から連絡をお願いいたします。)

3 登校前に体温を測り、体調を確認してから登校してください。

4 学校ではマスクの着用が望ましいので、できる限りマスクを持参してください。

5 公共交通機関を利用する場合は、他の利用者に配慮し、マスクを着用する、不必要な会話を避ける、手すり等を触った後は必ず手洗いをするなどを行ってください。

6 日頃から睡眠や栄養をしっかりとって体調を整えるとともに、手洗いや咳エチケット等を徹底してください。


【学校での対応】

1 登校後、体調不良が見られる生徒は、原則早退を促します。

2 「3つの密」(密閉・密集・密接)に十分配慮し、各行事等の内容を精選しながら教育活動を展開します。

3 教室の換気をこまめに行い、清掃などにより環境衛生の保持に努めます。

 ※なお、今後の状況変化次第で、予定を急に変更することがあるかもしれません。

その場合は、ホームページに掲載しますので、本校ホームページを確認するようにしてください。

        令和2年4月6日(月) 13:30現在