Loading…

京都府立京都八幡高等学校

北キャンパス

〒614-8363 京都府八幡市男山吉井7

Tel:075-981-3508 Fax:075-981-3509

南キャンパス

〒614-8236 京都府八幡市内里柿谷16-1

Tel:075-982-5666 Fax:075-982-5673

中学生の方へ

令和3年度の学校説明会は終了しました。多くの中学生の参加ありがとうございました。

今後本校の学校説明等を希望される中学3年生の方は、個別対応となります。

希望される場合は、本校UD推進部(075-981-3508)までご連絡ください。

よろしくお願いします。

 

12月4日(土)に各キャンパスにて個別相談会(10:00~12:00)を実施します。

対象は、本校の説明会に参加されていない中学3年生及び保護者です。

参加される場合は、本校の北キャンパスUD推進部(075-981-3508)までお電話でお申し込みください。

なお、12月3日(金)17:00までにお申し込みいただきますようよろしくお願いいたします。

 

11月27日(土)に各キャンパスにて前期選抜説明会を実施しました。

学校・学科説明や選抜説明の後、国語・数学・英語の各教科の先生から学習の心構えや学力検査に向けた勉強方法など、学習アドバイスをさせていただきました。また、面接の観点やマナーを解説した後、本番さながらの緊張感が漂う中、3人1グループの模擬面接を行い、模擬面接後は個々に講評をしました。

多くの参加ありがとうございました。みなさんの受検をお待ちしています。

 

下記のとおり、前期選抜説明会を実施します。


●普通科総合選択制 北キャンパス

 11月27日(土) 9:00受付 / 9:30~12:30

 参加対象:生徒のみ


●人間科学科・介護福祉科 南キャンパス

 11月27日(土) 9:00受付 / 9:30~12:30

 参加対象:生徒・保護者


参加される場合は、下記の1~3の方法で11月15日(月)までにお申し込みください。

みなさんのご参加をお待ちしています。


1.FAX

下記のPDFファイルをダウンロード・印刷後、必要事項を記入して、<075-981-3509>宛に用紙を送信してください。

前期選抜説明会チラシ.pdf



2.携帯・パソコンメール

[email protected]>宛に、件名を「前期選抜説明会申込」とし、参加申込書の内容(下記の①~⑤)をメール本文に記入し、送信してください。

【①生徒氏名・ふりがな ②性別 ③中学校名 ④参加説明会 ※北キャンパス・南キャンパスのいずれかを明記 ⑤参加者】


3.中学校を通じて

提出方法や期限は、中学校の先生の指示に従ってください。




※チラシを印刷する場合は下記からPDFファイルを開いてください。

前期選抜説明会チラシ表.pdf

前期選抜説明会チラシ裏.pdf

 

10月30日(土)に本校北キャンパスにて部活動個別説明・相談会と第2回普通科説明会を実施しました。

部活動個別説明・相談会では、各部活動の顧問や部員が説明し、中学生や保護者からの質問に応えました。

第2回普通科説明会では、担当教員から「学校概要について」、「入学者選抜について」、「卒業生より」の話がありました。全体説明会の後、それぞれ希望する7つのコースに分かれ、本校の特色でもある「コース授業」を体験していただきました。

11月27日(土)には各キャンパスで前期選抜説明会を実施する予定です。なお、新型コロナウイルスの感染状況により予定を変更する場合がありますので、本校ホームページをご確認くださいますようお願いいたします。

 

下記のとおり、説明会等を実施します。


●第2回専門学科説明会 南キャンパス

 10月30日(土) 9:00受付 / 9:30~12:30


●部活動個別説明・相談会 北キャンパス

 10月30日(土) 13:00受付 / 13:15~13:45

●第2回普通科説明会 北キャンパス

 10月30日(土) 13:30受付 / 14:00~16:30


参加される場合は、下記の1~3の方法で10月19日(火)までにお申し込みください。

申込締切後も受け付けております。

なお、事前申込なしの当日参加はご遠慮ください。

みなさんのご参加をお待ちしています。


1.FAX

下記のPDFファイルをダウンロード・印刷後、必要事項を記入して、<075-981-3509>宛に用紙を送信してください。

第2回学科説明会等チラシ.pdf


2.携帯・パソコンメール

[email protected]>宛に、件名を「説明会等申込」とし、参加申込書の内容(下記の①~⑦)をメール本文に記入し、送信してください。

【①生徒氏名 ②ふりがな ③性別 ④中学校名 ⑤参加説明会 ⑥参加者 ⑦(部活動の場合)部活動名、(普通科の場合)第1・第2希望のコース】


3.中学校を通じて

提出方法や期限は、中学校の先生の指示に従ってください。




※チラシを印刷する場合は下記からPDFファイルを開いてください。

第2回学科説明会等チラシ.pdf

 

8月19日(木)に本校北キャンパスにて第1回普通科説明会を実施し、中学生・保護者合わせて174名の方が参加されました。参加者全員の体温計測、手指消毒、分散会場での実施など、感染防止対策を講じながらの実施となりました。

担当教員からの説明の他、在校生を代表して生徒会からの発表も行いました。在校生が受付や誘導も行い、説明会を盛り立てました。

10月30日(土)には第2回普通科説明会と第2回専門学科説明会を各キャンパスで実施する予定です。なお、新型コロナウイルスの感染状況により予定を変更する場合がありますので、本校ホームページをご確認くださいますようお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染状況を鑑みて、以下のように対応させていただきます。


8月19日(木)第1回普通科説明会は、感染防止対策を行い、実施します。

参加者については、当日発熱・咳・倦怠感などの症状がある場合は、参加を見合わせていただきますようお願いいたします。


8月20日(金)部活動体験会は、中止とします。

部活動体験会に参加を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


今後、変更等がある場合は、ホームページ上でご案内いたしますのでご確認いただきますようお願いいたします。

 

下記のとおり、説明会等を実施します。


第1回専門学科説明会 南キャンパス

 8月4日(水) 9:30受付 / 10:00~11:30


●第1回普通科説明会 北キャンパス

 8月19日(木) 9:30受付 / 10:00~12:00


●部活動体験会

 8月20日(金) ※部によって実施場所・時間は異なります



参加される場合は、下記の1~3の方法で7月19日(月)までにお申し込みください。

また、申込期限後も受け付けていますし、当日参加も受け付けています。

みなさんのご参加をお待ちしています。


1.FAX

下記のPDFファイルをダウンロード・印刷後、必要事項を記入して、<075-981-3509>宛に用紙を送信してください。

第1回学科説明会等チラシ.pdf


2.携帯・パソコンメール

[email protected]>宛に、件名を「説明会等申込」とし、参加申込書の内容(下記の①~⑥)をメール本文に記入し、送信してください。

【①生徒氏名 ②ふりがな ③性別 ④中学校名 ⑤参加者 ⑥参加説明会または部活動名】


3.中学校を通じて

提出方法や期限は、中学校の先生の指示に従ってください。




※チラシを印刷する場合は下記からPDFファイルを開いてください。

第1回学科説明会等チラシ.pdf

 

中学生のみなさんへ

令和3年度の学校説明会の日程をお知らせします。

新型コロナウイルスの関係で、6月の学校説明会は中止となりました。

下記にお知らせしている日程も、新型コロナウイルスの関係で変更になるかもしれません。

変更がある場合、その都度ホームページ等でお知らせします。

ぜひ京都八幡高校の学校説明会等に参加していただければと思います。

みなさんのご参加をお待ちしています。


210615_setumeikai.png





※1 スマートフォンでご覧いただく場合は、上記文書上でタップ(画面を指で軽くたたく)してください。

   文書サイズ変更できる画面になります。