教職員履歴証明
 
  
教職員履歴証明を希望される方                                                                                                                                               
 京都府(京都市を除く。)での勤務歴について、証明を希望される方は、次により、御請求ください。
 申請受付後、発行までに1週間から2週間ほどかかりますので、御了承いただきますよう、よろしくお願いします。
 なお、不明な点がある場合には、教職員人事課人事担当(電話075-414-5800)まで、お問い合わせください。
 
申請書類                                                                    
1 証明交付申請書  (証明交付申請書(PDF)はこちら
 (1) 必要事項を記入の上、必ず押印してください。
 (2) 京都府収入証紙(1通400円分)を貼付してください。
     ※貼り付けた収入証紙には消印をしてください
   収入証紙売りさばき場所のご案内(京都府HPへリンク)
 
   なお、証紙が不要の場合もありますので、お問い合わせください。
    
2 人事異動通知書(辞令)の写し、もしくは、在職歴メモ  (在職歴メモ様式(PDF)は、こちら
  人事異動通知書を紛失されている場合は、
  在職歴メモまたはA4用紙に証明を必要とする勤務校の校名、期間、職名、給料等を記入してください。
 
3 返信用封筒
  証明書を返送する返信用として、封筒表面に、ご自分の住所、氏名を正確に記入してください。
  82円分切手を貼付してください。
  重量により、82円では不足する場合がありますので、御注意ください。
 
4 証明書の様式
  証明を希望される証明書の様式がございましたら、同封してください。
  なお、人事異動通知書の内容以外の項目については、証明できない場合があります。
  
申請先                                                                                                                                                                
 〒602-8570(府庁専用につき、住所を省略できます。)
  京都市上京区下立売通新町西入藪ノ内町
   京都府教育庁管理部教職員人事課人事担当
    電 話  075-414-5800
    F A X  075-414-5801