学校生活:学校生活

スキー実習最終日は、検定を行いました。シュテムターンとパラレルターンの、2種目について技能を評価していただきました。3級合格に向け、この4日間の成果を出せるように、全員精一杯の滑りをしていました。

フリー滑走ののち、閉校式およびお世話になった宿舎の方々へ、ご挨拶をさせていただき、予定通り帰路につきました。19時半ごろに到着の予定です。

この4日間でスキーの技術だけでなく、生活面や自然の雄大さや人との繋がりなど、様々な学びを与えていただきました。久御山高校に戻ってからも各々の競技や学習や学校生活にて、この実習で学んだことを活かしていきたいと思います。このコロナ禍でも大変貴重な経験ができたことに、とても感謝しています。