Loading…

2年生も「ビブリオバトル」に挑戦!!


2月後半、2年生の全クラスが図書館で

ビブリオバトルを行いました!!


1年生の時にもビブリオバトルに取り組んだ学年なので、

工夫を感じさせる発表が多く、

各バトラーともしっかり準備をして臨んでいた印象を受けました。

参加者も温かな雰囲気でバトラーを迎え、

なかには、質問タイムの時に次から次へと

本の内容を深める質問が飛び交うクラスもあり、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

3年生になった時のビブリオバトルが楽しみです。

それでは、各クラスのチャンプ本を紹介します。

2年1組 『億男』 

2年2組 『ゾンビサバイバル

2年3組 『先生大事なものが盗まれました

2年4組 『せつない動物図鑑』 

2年5組 『君の嘘と、やさしい死神』

皆さんも、本を手にとって、バトラーの熱い魂に触れてみてください!!