学校生活

7月31日(金)令和2年度第1学期終業式を行いました。

例年であれば体育館で行われる終業式ですが、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、教室で放送を聞く形で行いました。

校長式辞では、将来自分がどんな職業に就きどんな仕事の仕方をしようか、 一人一人が考え、そして、誰かのために自分の良さを発揮でき、地域の方から愛される木津高校生であり続けて欲しいと伝えました。

また、この夏休みは、生徒一人一人が 1学期の学習と行動の良かった点と悪かった点を自己点検するとともに、 夏休みの目標を決めること、命と人と自然を大切にし、 健康で安全で有意義な夏休みを過ごしてもらいたいとの話でした。

また、教務部長と生徒指導部長より、1学期の総括と2学期に向けて夏休みの過ごし方についてしっかりと考えるようお話しをしました。

その後の伝達表彰では、教育美術展奨励賞(書道)12名、作品審査会 佳作(写真部)1名、作文「北方領土と私たち」1名に対して表彰しました。

8月20日(木)から2学期が始まりますが、生徒の皆さんが元気に登校してくれることを願っています。


 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.