教育内容

2年生連携コースでは、外部講師として鬼そばの店長さんをお招きし、「SDGsと環境・観光」に関する講義をしていただきました。多彩な経験をされてきた店長さんの話に生徒は興味をもって聞いていました。

実際にお店のメニューの中からSDGsと関連する内容を見つけるワークでは、皆夢中で取り組んでいました。SDGsは難しいだととらえている生徒が多かったと思いますが、目の前にある些細なことから行動に移していけることに気づけた機会であったと思います。

今後の活動では、環境ゼミと観光ゼミの2つに分かれた探究活動に移っていきます。今回の講義がゼミ選択の一助になればと思っています。

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.