教育内容

みなさん、こんにちは!

11月11日(水)、チンアナゴの日です。かわいいですよね。ちゃんと見に行きましたか?

大好評の「城山台ABCマーケット」では、秋のお野菜がぞくぞくと出てきています。

チンアナゴのように細長い「芋づる」、サツマイモのつる(茎)です。炒めてきんぴらにして食べるとおいしいですよ。すぐに完売でした!

そのほかにも、今回販売した商品は以下の通りです!



◆今回販売した商品

深蒸しかぶせ茶、紅茶(リーフ、ティーバッグ)、ハーブティー(RELAX、FRESH、DREAM)、和紅茶 各種500円

サツマイモ(なると金時) 1袋300円    サトイモ 1袋200円

甘長とうがらし、キュウリ、ホウレンソウ、ブロッコリー、レタス、キャベツ・アクート(三角キャベツ)、こかぶ間引き奈 各100円

パンジー、ビオラ 1ポット70円


売り場の隣では、システム園芸科の生徒が「リサイクル堆肥」の配布を行っていました。

去年から始まったこのリサイクル堆肥、木津川市の給食残渣から作られた堆肥でとってもエコ。木津高の野菜もこの堆肥を使っているんですよ。

商品がたくさん出てきて、活気にあふれるABCマーケットとなりました。次々いらっしゃるお客様に、生徒たちはあせり気味でしたが(^^;

ご来店いただいたお客様、ありがとうございました!まだまだいろんな商品が出てきますので、どうぞお楽しみに、ぜひまたいらしてくださいね。


みなさまのご来店を、お待ちしています!!!

  • ●感染症対策として、教員・生徒のマスク着用、レジ前の飛沫防止シート設置、手指のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保を行い実習を行っております。
  • ●レジ袋有料化ともない、ABCマーケットでもレジ袋の配布を中止しました。
  •  有料でのレジ袋提供もありませんので、お越しの際はぜひマイバック持参でお願いいたします!
 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.