教育内容

みなさん、こんにちは!

10月27日(火)、今年度第1回の城山台ABCマーケットを開催しました!

今年からは、

SUPER CENTER PLANT 木津川店様

の入り口前スペースにてオープンさせていただいてます。こんなお店のど真ん前でさせてもらっていいの...?と少し気おくれもしましたが、店長さんのご好意をありがたく頂戴し、思いっきり、ヤリました。

そしてなんと、毎年お越しいただいているご常連のお客様が私たちより早く到着され、お店の前で待っていて下さいました!今年はあまり派手にできないかなぁ~、と思いながら、チラシ配りもポスターも無く、1週間前にホームページでお知らせしただけだったので、本当におどろきました!

毎年1回目はなんだかんだ緊張するのですが、何だかとても安心しましたし、いつも嬉しいですが今年はひときわ嬉しかったです。ありがとうございました!



さて、ドキドキの中での開店でしたが、さすがPLANTさんの入り口前、次から次にお客様が来られ、あっという間に15名ほどのお客様が集まられました。急いで開店のアナウンスをして、まだ不慣れなレジ作業も落ち着いてこなし、どうにかお客様を長くお待たせすることなく、販売をすることができました。


◆今回販売した商品

深蒸しかぶせ茶、紅茶(リーフ、ティーバッグ)、ハーブティー(RELAX、FRESH、DREAM)、和紅茶 各種500円

サツマイモ(なると金時) 1袋300円

空芯菜、キュウリ、ナス 1袋100円


これからどんどん秋のお野菜や花も出品していきます。

次回の開催は、11月5日(木)14:15~15:00、システム園芸科3年生が担当します。


みなさまのご来店を、お待ちしています!!!


  • ●感染症対策として、教員・生徒のマスク着用、レジ前の飛沫防止シート設置、手指のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保を行い実習を行っております。
  • ●レジ袋有料化ともない、ABCマーケットでもレジ袋の配布を中止しました。
  •  有料でのレジ袋提供もありませんので、お越しの際はぜひマイバック持参でお願いいたします!
 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.