教育内容

みなさん、こんにちは!

第2回目の城山台ABCマーケットを実施しました。

今日は晴れました!そして暑い。考えてみると、ABCマーケットの時間帯って一番気温が上がるときに準備しますね。

テントを立てて、机を並べて、クロスをかけて、商品を並べて。そしてその間お客様には並んでいただいて...。

今日も30分ほど前からお越しいただき、メンバーが準備をする様子を温かく見守っていただきました。

「今日はどんな野菜が出るんですか?」など気軽に声をかけていただいたりして、

お客様のあたたかな心でABCマーケットの雰囲気が作られているんだなあと感じた瞬間でした。



◆今回販売した商品

深蒸しかぶせ茶、紅茶(ティーバッグ)、ハーブティー(RELAX、FRESH、DREAM)、

トマト、キュウリ、ホウレンソウ、ズッキーニ、スナップエンドウ、

金魚草、メランポディウム、マリーゴールド、バジル苗、ゴーヤ苗


今回も「深蒸しかぶせ茶(荒茶)」は20個すべて完売となりました。本当にありがとうございました。

来週からは、仕上茶も登場予定です。価格は同じく50g500円で販売します。

まだお野菜の種類は少ないですが、これからジャガイモなども徐々に出てくる予定です。

金魚草もかわいらしさが好評で、順調な売れ行きです。

今後とも城山台ABCマーケットをよろしくお願いいたします!


京大農場さんでは、常時農作物の販売をされています。

詳しくは京大農場さんのHPでご確認ください。

//www.farm.kais.kyoto-u.ac.jp/sale



 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.