教育内容

 みなさん、こんにちは(^O^)/

 いよいよ、今年度の城山台ABCマーケットの最終日となりました。

 『今年度最終日!』というお知らせをポスターの上に掲げ、お客様への感謝の気持ちをたくさん込めて最後の準備と設営作業を行いました。

・・・・・・・・・・

 この日はポインセチアとハボタンといったサイズの大きい商品も出品され、お客様にアピールできるよう商品の配置に工夫をこらしました。...お気づきになりましたか?お花のスペースは特に気合を入れてレイアウトしました!(草花担当教員が、大興奮で「写真撮って!」と連呼していましたw)

 今回の販売では、野菜は全て完売、お茶・お花も多くのお客様にお買い上げいただき、生徒たちも1年間の活動の最後としてとても満足した表情でした。充実感いっぱいで今年の販売を終えることができ大変感謝しております。

・・・・・・・・・・

 秋季販売では、ポイントカードを企画し、「オリジナルエコバック」をお客様にプレゼントしました。企画に不安もありましたが、しっかりポイントを貯めて交換に来てくださり、さらにそのエコバッグを持参してお買い物をして下さったり、中にはさらにポイントを集めて2つ目のエコバックを交換してくださった方もおられ、多くの方にエシカル消費(=倫理的消費)を知ってもらう良い機会にもなりました。

 ・・・・・・・・・・

 また、今年度は場所を京大農場へと移りました。これまでの会場よりもアクセスしやくすなり、京大農場さんが毎日行っておられる学内販売も同時にご利用いただき、ご好評をいただくことができました。

 来年度の日程等は未定ですが、決まり次第HPでお知らせしますので、来年の4月頃にチェックしてみてくださいね(#^^#)

(元号が変わってしまいますが...)平成31年度もよろしくお願いいたします!よいお年を(^^)/~~~

・・・・・・・・・・

【今回販売した商品】

●お茶

深蒸しかぶせ茶、紅茶、光り輝くほうじ茶、FRESH、RELAX、DREAM

●草花

パンジー、ビオラ、ハボタン、ポインセチア、パンジービオラ寄せ植え

●野菜

安納芋、はくさい、キャベツ、キクナ(シュンギク)、鷹ケ峯とうがらし、ホウレンソウ、トマト、コカブ、

はくさい漬け、千枚漬け

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.